いきててえらい◎

日々の日常整理

とても

とても とてもとてもとても 窮屈で生き辛い なんでこんなことになったのか、 理由は分かるけど立ち直るのにとても年月と他人の関与が必要だと思うの 1人じゃとてもじゃないけど解決できる自信ない だからと言って、忙しく人手不足が顕著な時に助けを求めるの…

おーわり

なんやかんか今年が終わる 過去最強にとても早い1年だった… 今年の四月から社会人になって毎日覚えること、学ぶこと、辛いこと楽しいこと 沢山ありすぎて時間がとても足りなかった そして来年の4月には後輩が入ってくる… こわ、、比べられる時期が来たのね… …

東狂

2019.11.10 ついに11月突入 はやいねとっても。 もう空気もひんやりしてきてふゆになりつつある。 社会人1年目は本当に秒で終わってしまうのね。 楽しいことも辛いことも沢山あったけどこれからの人生とっても長いから一つ一つ気にしてられないのかも でも…

自己肯定感が低いとどうなるのか

タイトルの通りなんだけど、 まず私は自己肯定感低い。 ①負のループ 色んな悪いことが起こる→自分は駄目だ…どうしようもない人間だ…→最初に戻る こうなったらなかなか取り返しがつかない でもお風呂に入って好きな音楽聴いて寝て朝起きれば少しは回復する ②…

おすすめ 《FEEDWIT》

あなたで良かったって 思えた日 思えなかった日 三十数個まとめて思えた月 そんなサビの曲 FEEDWITの最中 歌詞センスが良すぎる。そしてMVを見たら余計に感じる。 同い年くらいのバンドマン達が頑張っていると思うととても応援したくなる◎ 他にも色んな素敵…

存在

私には音楽が必要不可欠な存在 辛い時、悲しい時、怒っている時、嬉しい時、幸せな時、色んな時に寄り添ってくれる音楽が大好きだ 恋愛して幸せな時はとっておきのラブソングを 銀杏 BOYZ / BABY BABY BABY BABY銀杏BOYZロック¥150provided courtesy of iTun…

肯定感

先日、色んなストレス抱えた結果、 可愛く見られたくない、女として見られたくない って本気で思ってしまって、せっかく伸ばそうと決めてた髪の毛切ってしまった これでも短いのにこれよりもさらに 美容師のお兄さんに伸ばすって言ったのに(笑)って言われて…

いがいと

なんとか4連勤耐えての休み〜〜〜 意外とゆったりとした4連勤だったけど毎日朝早く、夜遅くだった( ᵕᴗᵕ ) 最近Twitterで話題になってて、友達からもおすすめされたはちみつの養命酒を買った◎ はちみつのお酒 [ リキュール 250ml ] 出版社/メーカー: 養命酒製…

おねむ

いや〜〜〜〜〜2ヶ月が秒で過ぎ去った。 この2ヶ月何回泣いたか、、(笑) 仕事を任されるようになって色んな失敗や、 色んな責任を意識したけど大変だねこの仕事 ほかの仕事も同じくらい大変だろうけどさ 次転職すらなら、 定時退社! 土日祝休み! 年間休日1…

ぴぇ

#21 サボってたわけじゃないよん 忙しかったの。 ついに明日で先輩が退職、、 寂しいなぁってすごく思うけど、それと同時により頑張らなきゃって思う。 あと、今まで嫌で嫌でしょーがなかった仕事がちょっと楽しくなってきた。 やっぱ人と話すの好きだな〜っ…

おこ

#20 会社入って怒られてばっかだよほんと 初歩的な漢字のミスや、個数、色んなところに失敗要因は潜んでる。 最近の若者は失敗を恐れてる? みたいな話し合った気がするけど、失敗してないって思ってても必ず失敗するよね だって気をつける所が分からないん…

どきどき。

#19 今日尊敬してる男の先輩の連絡先聞けた〜〜〜〜〜〜! やったね! ゆて既読無視にてやり取り3つで終わったけど! まぁ、そーいうもんだよね。 そういう感じの方が どきどきする。 自分のこと見向きもしない人だとなんか安心感あって自分からご飯誘っちゃ…

逃げるのは負けじゃない。

#18 負けず嫌いな私には、 逃げは甘え って気持ちがすごく強くある。 でも、逃げるのは悪くないんだよって言葉にすごく心が救われた。 本当に本当に大変な時今逃げたら、自分は何も成長しないって思って取り組んでた。 助けを求めても誰も助けてはくれなくて…

つかれてたっっ

#17 昨日は同期との飲みだった 2人はもう辞めちゃうんだって 入社前からやめたかった人、 入社後のギャップと体調不良、 そりゃあ辞めちゃうし続けるのですら辛いよね 私も逃げ出そうと思えばすぐ逃げ出せるけど、 とりあえず1年頑張ってみる。 この仕事色々…

気遣い

#16 もう仕事で若干独り立ちしている 同期はやったことすらないことを自分がもうやってるってなるとプレッシャーと不安が入り交じってしまう もうすぐ先輩は居なくなってしまう。 あと一緒に仕事が出来るのは3日程、 学んだこと沢山あるけどそれはほんの少し…

つつつ

#15 つかれた〜〜〜〜ってすごい 明日も早起き、 今日はちゃんと寝れるといいな 今日は取り急ぎ走り書き。 昨日死にそうだったけど、先輩の後姿みてこうなりたいってすごい思えたからがんばれそう そんな日にフロントメモリー聴きたくなるね もう夏だ。 ガン…

なきごと。

#14 今日、教育担当で5月からずっと教えてくださった先輩が 「7月いっぱいをもって辞めます。」 と話してくれた、 余りにも急すぎて最初涙も出なかったけど 先輩のつらそうな顔 無理した笑顔 震える声 が相まって、 あ、本当に辞めてしまうんだ とやっと自覚…

明日生きる君は少しでも素敵な日々を。

#13 生の終わりなんて誰一人と予想は出来ない 今日起こった火事。 どうしてこうなってしまうのか。 犯人の意図なんて今は誰もわからない。 考えたって非現実的な内容過ぎて状況が映し出されているのにそれが現実に思えなくて何の感情もわけないのが本音だ。 …

なんかさ

#12 今日予定してた水族館は無くなったわけですよ。 まぁそれはいいとしてせっかく服もメイクも綺麗にいったしお出かけするか〜って 外に出ました。 自分の洋服に少し自信があるけど他人に評価されるのは好きじゃなくて、 だから店舗を見て服を選ぶって言う…

失敗

#11 失敗ってめちゃくちゃ怖いよね、 嫌だよね、なるべくなら避けたいよね。 仕事してて何回失敗した?って言うくらいいろんな失敗してきてるけど、失敗しなきゃやっちゃダメなこととか分からないし学べない すごい嫌だけど1番成長するタイミングだと思う 経…

ちゃんとかえろ〜

#10 一人暮らしって寂しいよね。 その穴を埋めるのって実際、人と話して家に帰って話して寝て朝起きて話してっていう。 実家に住んでた時に当たり前だった事が寂しくならないんだよね。 その寂しさ気を使って優しくしてくれる人に対して気を許してしまうのが…

しゃかいじんのふつう

#09 仕事大変な時って甘えたくなってしまうよね それが原因で失敗することも多々あるけど… まぁ力の抜き方が下手すぎるんです 社会人として〜 って言葉よく使うけど何を持って社会人って言うんだろ 働いてれば社会人なのかな? あと、普通は〜とかめちゃくち…

好きな人

#08 好きな人と一緒にいる時間って格別だよね あとさ、片想いの時間。 あれほどドキドキして幸せなことないよね〜 って今すごい感じる。 20歳になって色んな人と関わるようになったけど本当に好きな人ってなかなか現れないし片思いもなかなか出来ない 変に知…

拝啓、生きろ少年少女たち

#07 見出し統一しようと思ってたけどやめた。 見出しで惹かれるブログが読みたいなって思ったし自分も読んでる 今日(7/12)に先行配信、リリックビデオ公開されたPENGUIN RESEARCHの《それでも闘う者達へ》素敵すぎた。 Apple Music ‎PENGUIN RESEARCHの"それ…

#06

結果として あんだけ楽しみにしてたライブも行けなくなってしまった今日の夜 でも行かなくてよかったと思ってる気持ちもある 久しぶりに会えた同期と話したり、 辞めてしまった同期の顔を見て話して 笑いあってる時間は常にあるわけじゃない ライブだって一…

#05

酔 休みが不定休だから同期とも友達とも休みが合わなくて一人晩酌する休み前の日 でもなんか気楽でさ 気を使わなくていいし酔っても誰にも迷惑かからない 酔ってる時は自分のこと、ちょっとだけ好きなんだよね でもさ酔ってると普段やりたいって心の内に秘め…

#04

暗い話だよ 同期のお母様が亡くなった。 という話を聞いて気持ちが落ち着かなくなり、とても動揺した。 自分の母が今亡くなってしまったら私はどのような気持ちなのだろう。 今後私は生きていけるのか。 いや、まず、自分の事じゃなく 彼はどのような状態な…

#03

「わたしの好きな歌」 Twitter見てる人なら分かると思うけど本当にいろんなバンドにハマってるよね 好きの共通点と言ったら歌詞の共感性なんだよね 例えば PENGUIN RESEARCHの「雷鳴」 望んだ通り 完全無欠な今日などは無いがその手が選び取った今日だ 少し…

#02

たなばたさん 2019.0707 七夕だね〜 織姫と彦星ってよく考えたら遠距離恋愛、、 それも一年に一度しか会えないって辛いね。 遠距離恋愛したことあるけどライブ優先しすぎて怒られちゃったな〜って思い出して苦くなる夜。 あの時の私は好きなことに全て夢中で…

#01

01 はじめましての ずっと書きたかった日記を今更書いてみる。 私は話すことがすごく苦手で、何を伝えたいのかが明確に伝わらないことが悩み。 だから落ち着いて話せるように文章を組立てることに慣れてみる◎ 自分の仕事の話を少し。 あまり人に言いたくない…