いきててえらい◎

日々の日常整理

なきごと。

#14

 

今日、教育担当で5月からずっと教えてくださった先輩が

 

「7月いっぱいをもって辞めます。」

 

と話してくれた、

余りにも急すぎて最初涙も出なかったけど

先輩のつらそうな顔

無理した笑顔

震える声

が相まって、

あ、本当に辞めてしまうんだ

とやっと自覚してわんわん泣いてしまった。

 

理由は会社の体制。

5年も働いてたら、任される仕事内容の負担も大きいし

働き方改革で色んなこと変わってるからそれがとても嫌なんだと。

その先輩はずっとそれが辛くてついに辞表を提出したのがつい今日。

何度も上司に引き留められてたけど意思は硬い。

でも私は引き止める事は出来ない。

だって本当に辛そうなんだもん。

 

とりあえずお疲れ様です。ゆっくり休んで下さいね。

私はあなたのかっこいい後ろ姿を見て育ちました。

あなたの名に恥じぬよう精一杯頑張ります。

って伝えるつもりだけど泣いちゃって話せない気がするな

 

昔は泣き虫だったらしい先輩も、今となっては物凄く頼られる存在

私もそうなれるようにがんばる。

多分私も5年で辞めちゃうかもだけどさ

 

先輩、幸せになってください。

 

その出来事が辛くて8月のライブ蹴ろうかと考えてたけど、リフレッシュないと本当に死んじゃうなって思ったから

もし血迷いそうだったらLINEでもDMでも気にかけてくれると嬉しいです

 

一人暮らししてるから家で死んでるかも😉

 

そしたら誰が通報してね😉

 

 

なんて冗談はいいとして、

休みが合えば本当気軽に遊びに来てくれていいから安否確認お願いね🌞

 

負けず嫌いな私がどこまで耐えれるか

体壊れたら終わりだからその前に

 

 

 

 

こんな事あんまり言いたくなかったんだけどちょっと気持ちがブルーになってしまった

ってはなし。