いきててえらい◎

日々の日常整理

明日生きる君は少しでも素敵な日々を。

#13

 

生の終わりなんて誰一人と予想は出来ない

今日起こった火事。

 

どうしてこうなってしまうのか。

 

犯人の意図なんて今は誰もわからない。

考えたって非現実的な内容過ぎて状況が映し出されているのにそれが現実に思えなくて何の感情もわけないのが本音だ。

 

例えば今自分の住んでいる家が燃やされた。

それだって起こりうることだと思う。

誰も予想できないし、もしかしたら住人の中の一人に恨みがあるのかもしれない。

 

そうやって考えると、生きてることって凄いんだねって少し思える。

 

でも今日はなんかすごくナイーブな気持ちで、せっかくの休みも死にたい気持ちばかりだった。

 

不謹慎だ!その言葉は生きれなかった人に対して失礼だろ!

って気持ちもわかるけど、人には人の地獄を持っているからお前は口出しをするなと思う

 

たなか(故ぼくのりりっくのぼうよみ)さんのツイートをみて感じた

 

たなかです on Twitter: "人には人の地獄があるのでだれかを羨んだりすることはほぼなくなった"

 

感じ方は人それぞれなの当たり前だから強制は違うと思うけど、サーバーダウンさせたりするのはちょっとなぁと

結果論だけどさ

 

生きてて偉い

 

なんてタイトル付けてるけど日々死にたいと1回は思ってしまう自分だから

いつか自己肯定出来て、

 

今日も生きれてよかった〜

 

って思える日々を過ごしたいね

 

少し大人になって彼氏が出来てから自分は何が変わったんだろうと考えたら、

自己肯定が出来なくなってしまったね。

 

今後好きな人と付き合う人

彼女、彼氏のこと否定していじるのは良くないよ

お互い色んなところで努力してる。

そこを少しでも感じ取ってあげてお互い尊敬しあえる関係がベストだな〜って思える。

 

 

 

私も早くそういう人と出会いたいな〜って

思いました。