いきててえらい◎

日々の日常整理

#04

暗い話だよ

 

 

 

同期のお母様が亡くなった。

という話を聞いて気持ちが落ち着かなくなり、とても動揺した。

 

自分の母が今亡くなってしまったら私はどのような気持ちなのだろう。

今後私は生きていけるのか。

いや、まず、自分の事じゃなく

 

 

彼はどのような状態なのか。

 

 

いろんな考えすぎがぐるぐるして頭が痛くなった。

 

あんなに楽しみだったライブは行ける気力も無くて何が音楽に縋ってしまうだ。

いざその時が来た時その存在すら鬱陶しく感じる。

 

仕事柄死に寄り添い別れを手助けする人にならなければいけないが、私は人一倍死に敏感で、感情移入してすぐ泣いてしまう。

と思ってる

 

この仕事本当に向いてるのか?と日々悶々とする。

 

彼にLINEを送ってみた。

優しい彼は私のことを文の最後に心配してくれていた。

今1番辛いのは彼なのに。

 

私は彼になんて声を掛けたらいいのか分からなかった。

でも難しい言葉なんていらない。

気持ちに寄り添うこと、共感してあげること、お話を聞いてあげること。

 

難しく考え過ぎず自分はどうされたら少しは心休まるのか考えなきゃって強く思えた。

 

いつもお客様との打ち合わせの時それが足りなかったんだなぁと気付かされる。

 

明後日、彼に会う。

きっと私は泣いてしまう。

 

でも彼の支えに少しでもなれたら。

 

この仕事まだまだやり残したこと沢山あるから頑張ろう。

 

この曲リリースされた時驚いた

‎神崎エルザ starring ReoNaの"葬送の儀"をApple Musicで

 

それと好きな曲

‎工藤祐次郎の"葬儀屋の娘"をApple Musicで