いきててえらい◎

日々の日常整理

逃げるのは負けじゃない。

#18

 

負けず嫌いな私には、

逃げは甘え

って気持ちがすごく強くある。

 

でも、逃げるのは悪くないんだよって言葉にすごく心が救われた。

 

本当に本当に大変な時今逃げたら、自分は何も成長しないって思って取り組んでた。

 

助けを求めても誰も助けてはくれなくて独りでに焦ってしまってる。

 

先輩の教育の仕方は間違ってるとは言わないけど、少しくらい手助けしてくれたっていいじゃんってずっと思ってた。

 

まぁ覚えてない自分が悪いんですけどさ

 

その先輩も

 

自分の人生だから。

体壊れる前に。

 

って言ってた

 

結局はそうだよね。

まだあと45年以上は働かなきゃいけない。

 

今の仕事ずっと続けるのは多分無理だ。

ひとつの人生経験としてしっかりと身につけるところは身につけて前に進もう。

 

なんなら花嫁修業の一環として考えれば少し楽になる、

 

自分のことすごく自分で責めて気持ちが沈むけど、

意外と自分頑張ってるみたいだよ。

ちゃんと褒めてあげよ。

 

それもこの1年間でしっかり学ぼう。

 

さぁ、明日は辞めちゃう男の先輩が私の配属先に来て下さるから連絡先聞くんだ、、

そしてご飯一緒に行ってもらうんだ、、

 

私が1番辛い時お話聞いてくれたからその事伝えれたらいいなって。

 

尊敬している先輩に恵まれて幸せだ。